新規でご相談をいただきましたお客様より、嬉しいお言葉をいただきましたので、掲載させていただきます。是非、ご覧ください。

当事務所をどのように知りましたか?
ホームページを見て(検索語句:刑事事件)
お選びいただいた理由をお聞かせください。
- 事務所の場所が近かったから
- 元検事の弁護士に相談・依頼したかったから
- 費用が明確だったから
担当した弁護士をお選びください。
崎川 一記
担当した弁護士のサービス・接客についてのご感想をお聞かせください。
非常に良かった
上記ご回答の理由をお聞かせください。
親身になって話を聞いていただいた
ご予約を担当した事務局についてお聞かせください。
非常に良かった
上記ご回答の理由をお聞かせください。
確実な返答やりとりだった
弁護士のコメント
本件は、企業の役員が、数年間にわたって多額の金銭を社外に流出させ、会社に損害を与えてしまったという事案です。
本件では業務上横領や特別背任等を含む何らかの犯罪に当たるとして警察当局の捜査が開始される可能性も否定できないケースでした。
そこで、元検事としての経験を踏まえ、業務上横領等の何らかの犯罪に該当する可能性があるかや、民事裁判を提起された場合の見立て、勤務先との交渉方針など、今後の進め方について具体的に助言し、現在の状況やリスクについて正しく理解していただくよう努めました。
このようなケースでは、民事、刑事の双方の観点から留意しながら慎重に対応する必要がありますし、相手方の態度によって解決までに数年かかることもよくありますので、専門家の継続的なサポートを受けることを強くおすすめします。
上原総合法律事務所では、元検察官(ヤメ検)の弁護士が多数在籍しており、本件のような業務上横領・(特別)背任等を含む経済事犯に関するご相談やご依頼も取り扱っております。
自身の業務活動に関して、トラブルに巻き込まれてお困りの方は、是非弊所にご相談ください。