2026年3月3日(火)代表弁護士 上原幹男がTVQ九州放送の「テレQニュースPLUS」の取材を受けました

弊所代表弁護士上原幹男が、TVQ九州で放送中のテレQニュースPLUSの取材を受け、コメントが放送されました。
番組では、福岡県で生後11カ月の娘に暴行を加え死亡させたとして傷害致死の罪に問われている母親に対し、福岡地方裁判所が無罪判決を言い渡した事件を取り上げました。本件を踏まえ、全国的に無罪判決が相次いでいる状況と今後の課題についてコメントしています。
放送されたコメントは以下のとおりです。

「原則、検察は、有罪の可能性が極めて高い場合は起訴する。今後は無罪判決が多いことを踏まえ、確実に有罪になる場合のみ起訴するのか、無罪の可能性もあるが起訴するのか、方針を議論すべき」

当該番組の報道内容はこちらからご覧いただけます。
娘への傷害致死罪に問われた母親 福岡地裁が無罪判決|ニュース|テレQ – 株式会社TVQ九州放送

放送日時:2026年3月3日(火)16:30 ~
テレビ番組名:テレQニュースPLUS|TVQ九州放送

元検事弁護士に無料相談(刑事事件の相談予約窓口)元検事弁護士に無料相談(刑事事件の相談予約窓口)

\今すぐ電話する/

03-6276-5513

03-6276-5513

[受付時間] 9:00~21:00

[電話受付時間]9:00~21:00

各事務所へのアクセス

※無料相談は警察が介入した事件の加害者側ご本人、逮捕勾留されている方のご家族・婚約者・内縁関係の方が対象となります。
その他のご相談は原則有料相談となりますので、ご了承ください。
※刑事事件の無料相談は一部対象を限定しておりますので、予めご了承ください。詳細は弁護士費用ページをご覧ください。